ウェディングドレス

おすすめの中古ウェディングドレスの購入方法

更新日:

ウェディングドレスはレンタルする人が多いですが、

ウェディングドレスを買った方がメリットがある場合もあります。

例えば、挙式は海外で行い、パーティーを国内で行う場合などです。

2回もレンタルしているととても高額になってしまいます!

そんなときは購入してしまった方がとても安くなりますよね。

また、海外挙式などのため、レンタル日数が多くなってしまう場合も、

購入してしまった方がレンタル日数を気にしなくてよくなります。

SPONSORED LINK

中古のウェディングドレスが手に入る場所

ウェディングドレスを中古で購入しようとしても、

扱っているショップはとても少ないです。

ウェブショップで購入するのが一番の近道になります。

ウェブショップで購入する場合には、

必ず試着できるところにしましょう。

中古ウェディングドレスショップの私の一番のオススメはここです。

ワンオーナーの中古ドレスを扱っているオンラインショップです。

ここのショップは、何といっても掘り出し物が見つかります!

私は、半年ほど毎日こちらのサイトをチェックして気に入ったドレスを見つけました。

人気のドレスは1~2週間ほどで売れてしまいます。

結婚式の準備を始めたら、毎日チェックしましょう。

郵送で試着できるシステムがあります。

ただし、試着だけして購入しないと1着につき1,575円がかかってしまいます。

また、サイズが合わなかった場合手直しのお金が掛かってきますので注意が必要です。

Pronovious(プロノヴィアス)桂由美のドレスが10万円以下で出ることもあります。

また、ワタベウェディングのドレスがよく出ます。

ココがポイント

根気よく毎日チェックすると、掘り出し物が見つかります。

もう一つ、有名な中古ウェディングドレスのお店を紹介します。

ワンオーナーの中古ドレスを扱っている実店舗のあるショップです。

横浜のお店なので、横浜まで行ける人限定です。

ネットショップより少し高値ですが、サイズ直しもしてくれるのが大きいです!

憧れのVERA WANG(ヴェラウォン)がたびたび出ます。

しかしすぐに売れてしまうので見つけたらすぐに来店予約しましょう。

SPONSORED LINK
SPONSORED LINK

-ウェディングドレス

Copyright© 結婚式情報館 , 2019 All Rights Reserved.